好きな街であり自分も住んでいる群馬県を徹底解説!#2

今週のお題「好きな街」

 

パパッと自己紹介

群馬県の初心者ブロガーリーフ(reef)です!!

趣味で動画編集と絵を描いてます!

 

今日のブログははてなブログ今週のお題の「好きな街」についてやっていきます!

f:id:maikku:20220428225959j:image

●「好きな街」

率直にいうと好きな街は自分の住んでいる「群馬」です!!

群馬県は自然豊か(田舎)ですが、発展してるところは、ちょうどいいくらいに発展してる!

というところですね!前橋、高崎くらいの地域になると自分にピッタリなくらいの発展具合なんですよねww

東京とかの都会すぎる街は人がいすぎて目が回ってくるwwまあ自分の場合ないんですが、友達は本当に目が回ったり、頭痛がする人もいるので、まあそういう人には意外といいと思います!

 

交通関係の情報にあまり詳しくないですが東京うあその周辺にも行けなくはない距離です!(実際子供の頃よく行ってました。)

あとは難点と言えば空港がないですかね、、、ww群馬には空港がないので他県の空港を利用するしか海の向こうへ行く方法がないんですよねw

しかも海もないし、ww

まあ海は個人的にあってもなくてもどっちでもいいんですが、

 

東京に比べると全然物価が安いのも魅力的なところですよね。田舎なんで当たり前ですがw

でも生活するなら確実にメリットになるようなことじゃないでしょうか?

田舎県の強みと言っても過言ではないのかも(?)

 

デメリットといえば虫が多いのはありますねw

田舎だとどうしても虫が出てくるんです。許してやってくださいww

でも 自然が多い=虫が多い は成り立つと思いますw

 

でも、皆さんにも故郷があるように、なんだかんだ言って心の中で故郷の群馬県を愛してるからこういう好きな街で選んでるんでしょうね〜

皆さんも故郷を思う心は絶対忘れずに〜w

いざという時に帰って来られる場所、それが故郷だと思うのでね。

 

話を戻して、群馬県の魅力を語っていこうと思います!

群馬県は食べ物が美味しい!これもありますね〜。代表的な食べ物で言うと焼きまんじゅう、もんじゃ、こんにゃく、などなど思いつくだけでもこんなにあります!ぜひ美味しい食べ物もたくさんあるので食べにきてほしい!w

あとは山もたくさんあって、山に囲まれてる県なんですよね、真ん中のちょっと下の方に平地があってそこを山が囲ってるって感じになっています。山から降りてくる空気が美味しい!

 

あとはなんと言っても温泉が多い!これは外せない!!草津温泉伊香保温泉も勘違いされやすいんですが群馬県の名湯です!

ぜひ観光でも足を運んでみてください。

いいところだよー!

 

●最後に

最後に、群馬県はいい県だ!

とにかく一度は遊びに来て!!人も優しいよ!