【ポケモン最新作! SV!】ポケモン最新作の魅力や10時間プレイした感想を書いてみた!

どうもこんにちは!リーフです!

今回は、ポケットモンスター スカーレット・バイオレットを両方かったので
ネタバレを含まずにこのゲームの魅力や感想を伝えていきたいと思います!
それでは早速やっていきましょう!

目次

  • はじめに
  • ポケモン前作との比較
  • プレイ時間
  • 魅力、感想

 

Amazonポケモンスカーレット・バイオレットURL

https://amzn.to/3XkCUG7

 

  • はじめに

今回はポケモン最新作のスカーレット・バイオレット10時間プレイしてのどういう点を楽しめるのかを

できる限り分かりやすく解説するのですが、

一番最初にも触れたとおり、自分もクリアしきっていないところもありますが

なるべくネタバレを避けて記事を書いていきます。

クリアしてない自分も見たくないですしねww

この記事では、ポケモン前作のソード・シールドとの比較もやっていきたいと思います!
自分は、前作もクリアしていますので変わった点などの紹介もしていきます!

 

前作と大きく変わっった点をズバリ言うと!

オープンワールド形式のゲームになったことです!
オープンワールドのゲームとは、簡単に言うと、自由に探索できてマップが広大で
ちゃんと目標をクリアしてゲーム終えられる。

というめちゃくちゃ自由度の高いジャンルを言います。

ほかにも変わった点は新ポケモンの追加です。

詳しくはネタバレになってしまうので触れませんが、
追加された数はめちゃくちゃ多いと思います。
なので見たことないポケモンとの出会いを楽しめますね!

 

あとは、前作であったカレーつくりの部分がサンドイッチづくりになっていたりと

いろいろなところが変わっています。

 

  • プレイ時間

プレイ時間は、発売(11月18日)から二日たって、その時点で10時間プレイしています。

高校生なので学校があったり、バイトが入ってたりして忙しかったのであまりできてない方ではありますが、、、

でも、今のところめちゃくちゃ楽しめてます!!!

 

  • 魅力、感想

魅力は、やはりポケモン史上最高峰といわれてる今作だけあって すべてが魅力的です!

ポケモンの可愛さ、カッコよさはもちろん。それを引き立てるようなリアルな質感の再現。もう最高ですね。

あとは、毎度毎度ストーリーが面白い!!

やはり日本が世界に誇るゲームなだけありますね!!

皆さんもぜひやってみてはいかがでしょうか!

 

Amazonポケモンスカーレット・バイオレットURL

https://amzn.to/3XkCUG7