原神の雷電将軍(一回目)が倒せない!耐久する負けイベが強すぎる!#3

●パパッと自己紹介

こんにちは、群馬県の初心者ブロガーのリーフ(Reef)です!

趣味でゲームをやっています!よろしくお願いします!

 

f:id:maikku:20220429103139j:image

原神とは

原神とは、基本無料のオープンワールド系、広大なマップをストーリー順に旅するゲームです!

戦闘システムもあり、「元素」という特定のキャラクターが使える力を使って戦うんです!

そんな感じで敵を倒してストーリーを進めていくゲームなんですが、一回目の雷電将軍が倒せない!

という感じで次のお話〜

 

雷電将軍強すぎる問題f:id:maikku:20220429101313j:image

そうなんです。この画像の女の人が雷電将軍。

この一見カワイイキャラなんですが、、、強すぎる。一回目の雷電将軍と戦うイベントがあるんですが、ある程度耐久すればいい負けイベで、その耐久が難しすぎるww無課金にはキツイ

全ゲーム無課金でやってきた自分からすると難易度が高い!!

耐久と言ってもある程度HPを削らなきゃいけないみたいで、でもそれが全然ダメージを食らわない!通常攻撃はワープみたいので避けてくるし、で当たったとしてもHPと防御が硬すぎてダメージが入らない!w

なので自分は諦めて最近はレベル上げに専念してますw

レベル上げとデイリー任務と世界任務を一生やってる感じ

世界任務というのは、簡単に言うと各キャラクターのこれまでの物語を知れる任務のことです。まあ、どちらかと言うと報酬目当てなんですけどw

レベル上げや育成も全然やってこなかったのと、レベル上げようとしても全然上がんない!

レベルの突破に必要な素材が無さすぎて困ってる!各位置にいるボスを倒さなきゃ手に入らないアイテムを使うんですけど、マルチじゃないと勝てん〜!

これ、ゲーム全般のあるあるだと思うけど

マルチじゃないと倒せないようなキャラ、マルチやる友達がいないwww

共感する人多いと思うw少なくとも自分がそうだから

ちなみに、原神などのゲームはps4でやってます。というかゲームできる機器がps4しかないからね。あと最近ps4のスティックバグ起きてる純正コントローラーをお試しで塗装してみました!その画像がこちら!

f:id:maikku:20220429102706j:image

自分は塗装とかはやったことなくって、自分が見てるYouTubeの人がやっていて羨ましくなって始めた感じですね。後で詳しくも話します!

でも、なぜかスティックバグが治ってたww

不思議でしたね、使ってなかったからかな?

でも「治ってよかった〜」とは思いました。

 

●最後に

原神気になってる人も初めて知ったって人も楽しいゲームなのでぜひ始めてみてください!無料なんで気軽に始めれる!